謹賀新年

新年明けましておめでとうございます🙇

今年もぼちぼちblogをやっていきたいと思います😅

年末から元旦、正月休み中お仕事していまして、休みたいのもありましたがベットの依頼があり、材料回しに木取り、墨付け、加工です。

ベット材料
ベット材料

たんまりの材料が準備出来ました。

実は施主様はうちの奥様で頭があがらない為、長女、次女、三女のロフトタイプベットの製作依頼でした。確かに天然木のロフトベット10万円クラス×3台とみたらうちは無理なので、大工の意地ってもんが出ちゃいましたね😅

セッティング
セッティング

道具もセッティングして加工にとりかかります。

加工中
加工中

3台分は途中で心が折れそうになることもありました。

がしかし❗昨年夏に鮎竿をこけてベシ折ってしまったので今回の報酬はnew竿🎵を買ってもらえる約束です⤴
「ぜってーやよ❗ぜってー買ってよ☀」と念を押しといたのだが、ウンと言わずににやけている嫁さんが怪しいとこですが…。

明日からはいよいよ各部屋で建前(組み立て)を行って行きます☺