ショールーム同行~の家具材仕入れ☀

本日御客様のショールーム同行の合間に近くで取引のあります“(株)山木商行さん”で富加町大山で工事中のO様邸造作家具材を見に行って参りました。

クリナップ1
クリナップ1
クリナップ2
クリナップ2
(株)山木商行さん
(株)山木商行さん

御客様にキッチンの見学をしてもらっている間に、私は山木さんへダッシュ🏃💦 工事中のO様邸の造作デスクの素材で何か面白いもんがないかと担当の営業に連絡しまして、いつも何度か無理を聞いてもらって見せてもらいに行ってます😅

杉 900×2000
杉 900×2000

「いいのあるやん🎵…………。けど、ズブやん⤵」

ズブと言うのはまだ生々しく、製材所で引きたてホヤホヤで含水率が多く現場ではすぐには使えません😅乾燥に1年~2年はかかります。もちろん割れないように見ていかなければいけないのですが、惚れてしまったので❤未来の御客様にダイニングテーブル材購入しちゃいました🎵

もちろんO様邸のデスク材も良いのが手に入りましたよ✌こちらは造作できてからのお楽しみ~⤴ってことで☺

幅広い杉材保留中
幅広い杉材保留中

積み上げてある結構高いとこまでよじ登って拝見⤴

幅900はとれる杉材❗長さも4000あり「欲しいなぁ~🎵」「安くしてぇ~🎵」「負からんのぉ~⁉」「マジかぁ⤵じゃあ保留で…。」

良く乾いていてすぐ使えるようだったので、悩んでいるところです😅

午後からはTOTOさんショールームにて見学です。

TOTOショールーム1
TOTOショールーム1
TOTOショールーム2
TOTOショールーム2

最後に昼食は岐阜産業会館前の田毎でボリュームあるうどんランチを食べました🎵いつ来ても大変混んでますねぇ~。