忘れてた❗❗❗

28日(土)の深夜にまあまあ酔っぱらいまして、明日はちょっとゆっくりしようと思っていたところ何か胸騒ぎで検索すると、何と❗明日は地元河川の解禁日❗❗❗

あかん❗もうこんな時間やし起きられへんとあきらめました。

翌朝、5時にお目パッチリ🎵去年のままの道具を車に突っ込んでBーダッシュ🚅

時間も遅かったので、既に川には竿の行列❗オトリ屋さんと「水ないねぇ~⤵上がってる?」等と談話しながら何故か余裕🎵
今まで早る気持ちで猛ダッシュしてたのですが、今年は気合もそこそこってとこで、まずは川見❗

津保川   上之保
津保川 上之保
津保川   上之保
津保川 上之保

「めっちゃおる❗」そこからエンジン全開❗解禁ともあって午前中は思ったよりたくさん釣れてました🎵
初夏の鮎は身も皮も柔らかいので、釣り上げるのも難しい分その代わり特に塩焼きは食べても美味なので嫁さんと子供達喜んでくれるかなぁ🎵
てなことで本日の釣果です。

DSC_1786
DSC_1786

10センチぐらいのいますけど、友釣りはキャッチandキャッチがルールなのでカウントしたら久々の20匹(オトリ込み)⤴ 何かひっかっかってと思ったら釣れてたみたいのがありましたが……………。

明日の夕飯は鮎懐石料理にしましょうか⁉