断熱工事始まりました🎵

セルロースファイバー1
セルロースファイバー1

浴室廻り パンパンに詰まってます。

セルロースファイバー2
セルロースファイバー2
セルロースファイバー3
セルロースファイバー3

原材料です。初日はこれが100本現場に入りました。軒先下ろしですと材料が湿気ってしまうため、全て現場内に搬入されます。
ものすごい量なので和室やLDKが埋め尽くされます。
それだけ壁や天井に入っている証拠です🎵
ちなみに2日目にまた原材料たくさん入ってきます。

セルロースファイバー4
セルロースファイバー4

材料をほぐしながら専用プラントに入れていきます。エアーの力で1本がみるみるうちに吸い込まれていきますよ。見てておもしろいです。

セルロースファイバー5
セルロースファイバー5

天井裏を撮影❗しっかり200ミリ敷き詰めてあります❗

セルロースファイバー6
セルロースファイバー6

天井裏の工事途中です。断熱工事業者の親方は「順番暗くなってくんやぁ🎵」
気をつけてやって下さいね😅敷き詰め終わって見てみるとほんとに真っ暗でした。
しっかり断熱されています❗

セルロースファイバーは四季に対応出来る断熱材です。性能によりますが一般的に使われていますグラスウールは10K、ウレタンは16K、セルロースファイバーは55Kあります。アルミサッシと複合して長期優良住宅、次世代省エネ住宅基準クリアです🎵
当社、標準装備プランに含まれていますよぉ⤴
今後石膏ボードが張り終わるまでは見学可能ですので、問合せ頂ければエスコートします。私も頑張って現場で工事しておりますのでいつでもどうぞ🎵